2019/1/8

トラベル学科

屋形船に乗船!

トラベル学科2年生は、キャリアガイダンスの授業の一環として、学生企画により屋形船に乗船してきました。

企画段階ではシンフォニークルーズや上野西洋美術館などの案もでましたが、日本人はもとより訪日外国人からも人気を集めている江戸の風流、屋形船に乗ってみたいという意見が多く、今回は「船宿平井」さんにお世話になりました。

「船宿平井」は、品川駅から徒歩10分、旧東海道の第一番目の宿「品川宿」品川裏に船宿を構え、鮮やかなブルーの船体が特徴です。

品川宿跡の江戸情緒が残る都心のビルの谷間から船に乗り込み、水面に映る景色を楽しみながら、屋形船の風情を楽しんできました。

快晴に恵まれましたが風の関係で、今回はお台場や東京湾内を巡ってきました。

屋形船に乗船!
美味しい!揚げたての天ぷら!
屋形船に乗船!
停泊中は、デッキに上がれます。
快晴!フジテレビをバックに記念写真☆

真っ青に澄み切った冬の空、最高のお天気に恵まれました。

眩しい光や東京湾の景色を楽しみながら、おもてなしのお料理を堪能し、クラスメイトとの親睦を深め、卒業を前に、素敵な思い出つくりができました。

2020年東京オリンピックに向けて、開発が着々と進む競技場や選手村を間近に見ることもできました。

今春卒業し旅行会社に就職する学生たちは、きっと今回経験した粋で風流な日本古来の屋形船の楽しさを、多くのお客様に伝えてくれることと思います。

屋形船に乗船!
お世話になった船宿平井さんの入口で、スタッフの皆さんと記念撮影。
ありがとうございました。
ページの先頭へ