語学カリキュラムが違う!仕事と学びをつなぐスンダイ(語学編)

ココが違う!

仕事と学びをつなぐスンダイ(語学編)

国際化に向け語学力向上のための授業を実施
グローバルな人材育成のための留学制度を設置

スンダイではすべてのコースで英語授業が必須カリキュラムです。

苦手な人も安心して学べるレベル別クラスで受講できます。

これからの観光業界に必要とされている語学中国語も学べます。

1英語資格取得のためのカリキュラム

スンダイでは、実用英語技能検定とTOEICの資格取得対策授業を必修授業として実施しています。

2コミュニケーションツールとしての英語

スンダイでは、ネイティブスピーカー講師による英会話授業を少人数制で行っています。

3シーン別英会話カリキュラム

ホテル、トラベル、鉄道と業界ごとのそれぞれのシチュエーション(局面)に合わせた会話力を身に付けます。

4多様な海外語学留学制度

スンダイでは、目的に合わせて長期・短期など4つの留学制度をご用意しています。

観光業界では多くの国のお客様と接する際や仕事をする上でも英語が必要なシーンが多くあります。スンダイの語学カリキュラムは、業界ごとのそれぞれのシーンに合わせた会話力を身に付ける授業検定対策授業の両輪で英語力を高めます。

ネイティブ講師中心の会話授業

ネイティブ講師中心の会話授業

多くの正しい発音の言葉を聞くことで、会話力が高まります。

最初は理解できなかった英語もネイティブの先生の授業も「言っていることの理解」から「思っていることを伝える」までしっかりとコミュニケ―ション力を高めます。

スンダイでは実用検定とTOEICテストの資格対策授業も必須授業として全学科で実施します。通常授業だけでなく英検2次試験対策の個人指導など検定合格、スコアアップのためのサポートが充実しています。

ネイティブ講師中心の会話授業

熱心できめこまやかな指導!

スンダイではレベル別にクラス分けをして、3級、準2級、2級取得を目指します。

TOEICテストは合格か、不合格かではなく、一人ひとりに必ずスコアの結果が出ます。

自分で目標スコアを設定し、チャレンジします。

入学前英語授業

英語は早いスタート!

スンダイでは入学前から英語の授業を受けることができます。

12月から入学前授業として基礎英語のレベルから上級資格チャレンジレベルまで段階にわけて集中授業を受けることができます。

中国語

中国語も学べる!

多くのお客様が日本に訪れる国 「中国」。観光業界ではこれからの言語として必要になっています。

スンダイでは必須授業として全コースで学ぶことができます。留学生との国際交流イベントもあるのでコミュニケーションをとりながら、実践力も身に付けることができます。

英会話力を高めるとともに、国際感覚を身に付け、広く世界を相手に活躍 する人材を育成するためのプログラムです。

WEB上で英会話レッスンを 受ける「オンライン英会話」で勉強することができます。

オンライン英会話
オンライン英会話

スンダイでは学校での授業以外にも英語力、国際感覚をもっと高めるプログラムが充実!海外への語学留学、語学研修+ホテルインターンシップ、東南アジアへのホテル企業実習など語学力向上プログラムが豊富です。海外経験でステップアップ!

海外留学

留学先 アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア等

英語力を向上させたい、異文化を体験したい方や、将来海外で活躍したい方を応援する3つのプログラムがあります。

英語力を高めるチャンスに積極的にチャレンジしよう!留学前の英会話力アップの学習も充実。

各国からの留学生と一緒に学びます。

各国からの留学生と一緒に学びます。語学だけでなく国際文化も体験するので楽しみながら英語をマスターできます。

レッスンは少人数。

レッスンは少人数。だからクラスメイトともすぐに打ち解けます。尻込みしないで積極的に語りかけていくことが大切です。

スンダイの留学プログラムは語学力アップと異文化体験を目的として自分の目標に合わせた 4つの留学制度の中から選べます。

新型コロナウイルスの感染状況、世界情勢等により、留学プログラムが変更もしくは中止となる場合があります。

目的に合わせて選べる
4つの留学制度
夏期短期語学留学 対象全学科/全学年 期間
約1ヶ月
英語コミュニケーション短期集中課程/ホームステイ
夏期短期留学は、一番参加しやすいプログラムです。短期であることももちろんですが、通常の学校スケジュールの夏休みに実施します。1年次に参加すれば就職活動のプラスになります。また早期に就職を決定させ、2年次に参加すれば社会に出てからのプラスにできます。
長期語学留学 対象全学科/入学2年目 期間約8ヶ月
英語コミュニケーション集中課程/ホームステイ
長期語学留学はじっくりと英語スキルを高めたい方に最適なプログラムです。8ヶ月間大学での語学留学とホームステイでの海外生活を体験することで、英語力が高まります。2年次進級前に受付を開始し、2年次は事前学習と留学、年明けの就職指導期間から復学し、就職内定を目指します。(本校在籍3年間)
海外語学留学+
ホテルインターン
シップ
対象ホテル学科/全学年 期間約5ヶ月
英語コミュニケーション集中課程/ホームステイ/ホテルインターンシップ体験
ホテル学科だけの研修プログラムです。「海外のホテルで働きたい、でも英語力が・・・」そう考えている方にピッタリの内容です。英語カリキュラムを2、3ヶ月程度学習し、英語力レベルによって数週間から3ヶ月間のホテルインターンシップを体験します。実際の海外ホテルの仕事で使う活きた英語を学べることがポイントです。
海外ホテルインターン
シップ
対象ホテル学科/全学年 期間約5ヶ月
東南アジア各国ホテル他/ホテル社員寮

留学前英語力向上特別プログラム

留学前に英会話力をレベルアップするため、「Skype(スカイプ)」を使って海外の先生の指導を一人ひとり受けられる「英会話サプリ」で勉強できます。

海外ホテル実習制度

実習先東南アジア各国ホテル 他 対象ホテル学科/全学年 期間5ヶ月

海外ホテル実習制度

ホテル学科の企業実習先の一つとして「海外ホテル」を選択することができます。

東南アジアには世界的にもランクの高いホテルが多数あります。そこでの海外体験は、「海外のホテルで働いてみたい」という夢に近づくためにも、最良の経験です。海外では企業実習のみのため、少ない経費で体験することができます。

参加にあたっては、英語力の試験と面接を実施します。

研修スケジュール(予定)
7月 説明会 選抜試験
8~9月 事前授業
10~1月 実習期間
2月 帰国報告会
ページの先頭へ