仲間が違う!サポート編

ココが違う!

人と人をつなぐスンダイ

同じ目標を持つ仲間がいる!
だから「楽しい!」「頑張れる!」

同じ目標を持ったクラスメイトだけでなく、先生たちも業界の先輩として同じ思いを持っている仲間です。

学校生活をサポートする職員も仲間です。もちろん業界で活躍する卒業生も仲間です。

同じ目標を持った
意識の高いクラスメイト!

クラスメイトは同じ仕事を目指す良き仲間です。目標が一緒だから困ったとき、悩んでいるときも励ましあって頑張れます。

学校の授業だけでなく企業実習やインターンシップでは同じような悩みや思いを共有したり、情報交換をしたり、「一人じゃない」と思える場面がたくさんあります。

そして将来も良き理解者となる一生の友達が得られます。

ネブライダル関連実習
ホテル実務関連実習

スンダイでの学校生活は、クラスメイトと思い出を作る場、楽しむときも頑張るときも!

同じ「想い」の仲間が
あなたをサポート

卒業生も皆さんを応援します!

約40年以上の歴史のあるスンダイには業界で活躍する卒業生がたくさんいます。

就職活動の時、企業実習、インターンシップの時、そして就職先で働く時、様々な場面で卒業生のサポートがあります。

先輩がいるので安心!心強い!

先輩がいるので安心!心強い!

数多くの卒業生たちが、目指す企業や観光サービス業で活躍しています。

もちろん在校生の相談にも親身になって応えてくれます。卒業生も後輩を支える大切な仲間です。

スンダイ生だけのための企業セミナー

スンダイ生だけのための企業セミナー

スンダイ生だけのための企業セミナーへは、いくつかの企業から卒業生も説明に来校していただけます。

卒業生のアドバイスは身近で具体的であり、非常にためになります。

家族も応援します!

歴史あるスンダイには多くの兄弟、姉妹が同窓生になっています。長い歴史があるので、親子ともにスンダイで学ぶ方もいます。

姉妹でスンダイ

土田 若菜さん(姉)

ホテル学科
テーマパークリゾートコース

2019年卒業
神奈川県立深沢高校出身

土田 桃菜さん(妹)

ブライダル学科
ブライダルコース

2023年卒業
神奈川県立藤沢西高校出身

兄弟でスンダイ

北原 拓海さん(弟)

ホテル学科
テーマパークリゾートコース

2022年卒業
神奈川県立逗子高校出身

北原 美里さん(姉)

ホテル学科
テーマパークリゾートコース

2020年卒業
神奈川県立逗葉高校出身

先生も職員も応援します!

「スンダイは学生と先生や職員との距離が近い」といわれます。

ただ仲が良いのではなく距離が近く感じる理由は業界の先輩として、また人生の先輩として学生一人ひとりのために親身になって接しているからかもしれません。そんな先生があなたの夢を実現する仲間です。

担任の先生

担任の先生は一番頼りになる仲間です。授業や就職活動のことはもちろん、普段の生活のことも相談に乗ってくれます。

就職指導担当の先生

企業と学生を結びつける就職指導担当の先生や、学校生活をサポートする 教務担当の先生も学生を応援する仲間です。スンダイには学生一人ひとり を応援する多くの仲間がいます!

クラスサポーター制度

クラスサポーター制度

担任の先生だけではなく複数の教務担当の先生がクラスサポーターとして皆さんの学生生活をサポートします。

スンダイは教職員全員で皆さんの夢の実現をお手伝いします。

ページの先頭へ