実習カリキュラムが違う!仕事と学びをつなぐスンダイ(実習編)

ココが違う!

仕事と学びをつなぐスンダイ(実習編)

校内の実習教室で基礎力を身に付ける
企業実習・研修旅行で実践力を身に付ける

最新の実習室で基礎力を身に付けることができます。

そして実際の現場での企業実習研修旅行で実践力を身に付けます。

もちろん先生も業界の経験者だから授業が違います。

コースごとに行うさまざまな実習室での授業は、実際の仕事を知りつくした先生によるわかりやすい授業です。企業実習や就職に向けて基礎技術を学びます。

ブライダル関連実習

ネブライダル関連実習

実際の結婚式をあげられるようなセレモニー実習室でブライダルに関する実務を学びます。

2年間の集大成としての卒業制作「模擬結婚式」の予行演習を行うのもこの実習室です。

ホテル実務関連実習

ホテル実務関連実習

本物のホテルと同様の設備を整えた、客室・フ ロント・レストランの各実習室で、ホテルサービスの実務を身に付けます。

ホテル英会話も、フロントなどのシチュエーション別に授業を行うこともあります。

パソコン実習

パソコン実習

あらゆる仕事に就くうえで社会人に不可欠な パソコン能力は必須の能力です。

基本的なアプリケーションソフトウェアの操作方法をすべての学科で毎週しっかり学びます。

仕事実務の基礎を学ぶ実習教室

スンダイに通うメリットは、なんといっても豊富な企業実習制度です。 学生各々が働きたい現場(ホテル、結婚式場、旅行会社、鉄道)での 実習とインターンシップが充実しています。

企業実習 対象ホテル学科・ブライダル学科

実際の企業の現場で働く企業実習、インターンシップは、職業体験だけではなく就職活動における業界研究、企業研究という面からも非常に重要です。

スンダイではコースごとに特色のある実習プログラムで実践力を身につけるので、就職に有利です。

ホテル企業実習(シティホテル)

ホテル企業実習(シティホテル)

ホテル学科の企業実習の特色は、「自ら選択する実習先」なので主体的に取り組めます。

ホテルの業態もシティ、アーバンリゾート、リゾート、海外ホテルと様々な場所で実習ができ、また夏期休暇を利用した短期リゾートホテル研修も選択できます。

ホテル学科

ブライダル企業実習

ブライダル企業実習

ブライダル学科の企業実習は何と言っても他校にはない「全員がブライダル関連の仕事を体験できる」週末集中型企業実習です。

1年生の後期に実施します。自分に合ったブライダル企業のスタイルを探すことにも役立ちます。

ブライダル学科

インターンシップ 対象鉄道学科

鉄道インターンシップ

鉄道インターンシップ

朝の通勤・ピークタイムに、お客様を誘導するほか、券売機の利用方法のご案内業務などを経験します。

鉄道学科

ホテル国内・海外研修旅行

鉄道インターンシップ

ホテル学科の研修旅行では、国内・海外のホテルの宿泊体験を通して、ホテル業界の最先端接客技術を学ぶプログラムです。

シティホテルコース
テーマパーク・リゾートコース

ブライダル国内・海外研修旅行

鉄道インターンシップ

ブライダル学科の研修旅行では、国内・海外のリゾートウェディングの 現場を視察し、現地のプランナーから説明を受けます。

ブライダル学科

鉄道国内研修旅行

鉄道インターンシップ

鉄道学科の国内研修旅行は、鉄道各社の観光列車などを利用する「鉄道の旅」プランを自分たちで企画し、実施・運営します。

鉄道学科

ページの先頭へ