鉄道学科イベントDAY

在校生や卒業生と忘れられない一日を!

鉄道学科イベントDAY

鉄道業界を体験できる!

在校生卒業生が力を合わせて企画する鉄道学科のイベントです。

ぜひご参加ください。保護者様もご一緒にどうぞ。

保護者様のみのご参加でも構いません。

鉄道学科イベントDAYに出席する

鉄道学科では、「在校生や卒業生と忘れられない一日を!」と題して、鉄道イベントDAYを行います。

当日は、体験授業に参加したり、卒業生の仕事体験談在校生の就職活動体験談を聞いたりと、スンダイの鉄道学科の魅力を感じられる一日です。

鉄道学科イベントDAY
開催日

鉄道学科イベントDAY スケジュール
開催日 時間・会場

2024年 7月20日(土)

開催時間12:30~15:50

会場駿台トラベル&ホテル専門学校

1日の流れ

1.在校生が考える鉄道の旅研究(体験授業)

実際の授業を体験できる体験型の授業です。

鉄道の旅研究」の授業の成果を在校生が発表します。

鉄道を使った旅行と今のトレンドを織り交ぜ、鉄道旅!の魅力を皆さんと一緒に発見します。

1.全体説明
2.施設見学

2.挑戦!鉄道あるある

企業実習を行っている学生が考えた鉄道に関するクイズにチャレンジ!

鉄道の単なる知識ではなく、在校生のインターンシップなど現場での実体験をもとにした「あるあるクイズ」に挑戦です。

 

3.卒業生から学ぶ駅窓口体験

実際に現場で活躍する卒業生と直接話せる模擬体験です。

鉄道会社で活躍する卒業生から、仕事内容を学び、体験します。

窓口での出札・改札やご案内など、実際の現場の声を聴くことができます。

 

3.学科説明
4.在校生コーナー

4.相談コーナー

鉄道学科イベントDAYの終了後、ご希望の方は個別に相談ができます。

入試、学費やカリキュラム、資格、就職について担当の先生に相談できます。お気軽にご参加ください。

ページの先頭へ