2020/8/20

ブライダル学科

☆ブライダル学科☆
授業レポート「スタイルアップ」

今回はブライダル学科1年生の「スタイルアップ」の授業風景をご紹介します。

この授業では、「綺麗な歩き方」「正しい姿勢」「クセの矯正」を学びます。

ブライダルの現場でも、プランナーとして、披露宴キャプテンとして、アテンダーとして恥ずかしくない歩き方を身につけなければなりません。

靴のかかとを引きずった歩き方をしていたり、肩が下がっていたり、猫背だったりと自分では気づかない所を先生に指摘していただきます。

「背筋を伸ばして目標を定めて歩きましょう」と先生の説明を受けていざウォーキングです!

スタイルアップ

スタイルアップ

「真っ直ぐ歩くのってこんなに難しかった?」と、腰がふらついたり上半身が斜めになったりで意外に大変です。

「5歩目ぐらいから体が動く!」「目線が下がってくる!」「背中が痛くなった!」など学生達からは少々情けない感想も聞こえてきました。

スタイルアップ

「ほら、しっかり!腰が引けてきたよ!」と、早速先生のダメ出しです!

「もっと優雅に歩きましょう!」「顔が怖いよ!」など色々ご指導くださいますが、「先生、いっぺんにできない~」と学生たちからは悲鳴も聞こえました…。

「いいですか?日頃から人に見られている意識を持ちなさい。そうすれば格好悪い歩き方は出来ないでしょ?」確かに先生のおっしゃる通りです!

皆さん、日頃から人に見られている意識を持ちましょうね♪

次回の授業紹介もお楽しみに!

授業レポート「ビジネスマナー」はこちら

授業レポート「サービス介助士」はこちら

ページの先頭へ