2019/8/15

ホテル学科

夏期短期リゾートホテル実習へ出発☆

学生たちも、7月31日からいよいよ夏休みに入りました。

2年間の専門学校生活においてとても貴重な1か月。高校までの夏休みとはまた一味違い、ホテルマンという夢に向かって、集中して自分磨きができるチャンスです!!

スンダイのホテル学科では、必須である通常の「ホテル実習」の他に、夏休み期間を利用した「短期リゾートホテル実習」も選択可能なプログラムとなっています。

北は北海道から南は沖縄まで、日本各地で人気の高い多くのリゾートホテル・旅館にご協力いただいて、1か月間、現場でお仕事を経験します。

先日も、伊豆稲取温泉へ7名の学生たちが出発しました。実習先の(株)喜久多は『喜久多』『石花海』『海うさぎ』『花月亭』『かぎや』と5つの旅館を経営しており、毎年多くの学生がお世話になっている企業です。

夏休みの間、学生たちはそれぞれの旅館に配属され、都市にあるシティホテルとは異なった雰囲気で、お客様の夏の思い出づくりのお手伝いをしていきます。

夏期短期リゾートホテル実習へ出発☆

そして、ほとんどの学生にとっては初めての「寮生活」です。掃除、洗濯。。。

自分でできるのでしょうか?

きっと常日頃の生活が保護者の方々の支えがあってのものだと、感謝の気持ちが芽生えるはずです。

お休みの日の過ごし方もリゾート地ならではで、のんびりと海や緑の自然に触れ、癒しの時間も待っているでしょうね♪

「ちょっと不安もありますが、都会を離れた新しい環境にワクワクします!」

そう言ってみんな笑顔で旅立っていきました。

1か月後のステップアップした学生たちの姿を見るのが楽しみです!!

ページの先頭へ