2021/11/9

全学科

葛西臨海公園葛西臨海公園
ウォーキング大会を実施しました!

11月1日(月)、駿台トラベル&ホテル専門学校の全学生を対象に、葛西臨海公園ウォーキング大会を実施しました!

例年この時期には学校全体で競技場を貸し切ってのスポーツフェスティバルを行っていますが、今年は、新型コロナウイルスの関係から密を避けるため、少人数のグループごとでのウォーキングに内容を変更して行われました。

葛西臨海公園は、東京都江戸川区にある東京湾に面した公園です。810,000平方メートルという都内最大規模の広さをもつ公園の1つで、東京都が東京湾岸の環境の保全という目的で造られました。園内には水族館やさまざまな鳥が生息する鳥類園などの施設があり、家族連れやカップルで賑わう観光スポットでもあります。

当日は天候にも恵まれ、一周約5キロの園内周回コースを気持ちよく散策しました。学生達は6つあるチェックポイントでグループごとに写真を撮り、公園や自然についてのクイズに答えながらクラスメイトと仲良くウォーキングを楽しんでいました。

葛西臨海公園ウォーキング大会
葛西臨海公園ウォーキング大会
夏葛西臨海公園ウォーキング大会

今回のウォーキング大会は、将来観光サービス業で働く学生達にとって良い機会となったことでしょう。

来年はコロナウイルスが終息し、スポーツフェスティバルが開催できることを祈っています!

皆さん、一日お疲れ様でした!

ページの先頭へ