2020/2/5

ブライダル学科

海外研修旅行 in ハワイ

ブライダル学科1年生は4泊6日で世界人気NO1のリゾートウエディング地であるハワイへ行きました!

昨年5月には国内人気NO1リゾートウエディング地の沖縄へ行きました。今回の研修旅行では、国内と海外のリゾートウエディングの違いを知り、学ぶ事が目的です。

成田空港に18時集合!遅れる事なく、全員が集合時間前に集合しました。「英語が通じるかな?」と不安な声もありましたが、学生達はわくわくしながら、ハワイへと向かいました!

海外研修旅行 in ハワイ

成田を出発した際の気温は11度でしたが、ハワイ到着時は25度!さすが南国ハワイです!市内観光後に向かったのはハワイでも高級ホテルとして有名な「ザカハラホテル&リゾート」。ホテルには常設のチャペルはなく、お二人の希望に沿った人前式を行います。

「海に向かって永遠の愛を誓う姿は素敵ですよ」とスタッフの方の説明に学生達から歓声があがっていました!!その後、皇族方もお泊りになったスィートルームを見学させていただきました。

海外研修旅行 in ハワイ
海外研修旅行 in ハワイ

滞在2日目は、前半組と後半組で2組に分かれ、行動します。前半組は地元で活躍されるフリープランナーモナ先生の講義です。なんと講義はすべて英語!最初は戸惑っていた学生も徐々に慣れて質問をするまでになりました!ハワイのしきたりや文化、習慣などを学び有意義な時間を過ごしました!

講義の後はグループに分かれ、各グループ内で花嫁役を決めて、その他の学生がフィッティングを行います!楽しそうに衣裳やブーケを選び、5人の花嫁が誕生しました!

偶然衣装を選びに来ていた地元の方に「beautiful!」と褒めていただきました!

海外研修旅行 in ハワイ

その頃後半組は、ワイキキビーチでも超有名なホテル「ハレクラニ」の視察を行っていました!

お部屋からはハワイのランドマーク「ダイアモンドヘッド」が望めます!やはりハレクラニでも人前式が人気です。

海外研修旅行 in ハワイ

滞在3日目はなんと、午前5時半にホテルを出発して「ダイアモンドヘッド」に登りました!登るのはとても大変でしたが、頂上には日の出前の素敵な夜景が広がっていました。

海外研修旅行 in ハワイ
海外研修旅行 in ハワイ

登山の後は、地元の大学生と学生が7~8名のグループを組んで市内を散策する「BBSプログラム」を行いました。プラグラムの間は英語で話さなければいけません。終了後、学生に感想を聞くと「英語が通じた!」「ハワイでお仕事がしたい」「楽しかった」と、とても嬉しそうでした。

最終日は「フリータイム」です!家族や友人にお土産を購入したり、ビーチで泳いだりと、学生達はそれぞれハワイを満喫していました。「本当に楽しかった!」「また行きたい!」「今度は新婚旅行だ!」沢山の思い出を胸に無事帰国しました。

海外研修旅行 in ハワイ
海外研修旅行 in ハワイ

やはり、ハワイは世界人気NO1のリゾートウエディング地であるだけあって、業界の最先端に触れることもできました。日本のウエディング事情との違いも、身をもって体感することもでき、有意義な研修でありました。

今回お世話になりました旅行会社、ホテルスタッフの皆様には心から感謝いたします。

ありがとうございました。

ページの先頭へ