情報コミュニケーション情報コミュニケーションコース

2年制

国際観光専科の特色

日本の魅力をPRする力を身につける。

日本の文化、観光地の魅力を広く国内外に発信できる人材を育成します。

デジタルツールのスキルアップ、フィールドワーク、SNSコンテンツ制作などの授業を強化しています。

日本の文化・社会に関する教養、カラーコーディネート、プレゼンテーション力なども身につけます。

情報コミュニケーションコース

コースの特色

日本の文化・教養を学ぶと同時にプレゼンテーションスキルも身につけます。

デジタルツールスキルも向上させます。

日本語やマナースキルもしっかり向上させます 。

卒業後の進路

旅行会社の訪日旅行部
企画・開発・販促部

ホテル等宿泊企業の
企画・開発・販促部

観光バス会社などの
運輸業

その他の各免税店や航空、
各地域の観光局
デザイン、広告会社など

時間割

情報コミュニケーションコースの時間割例
 
1 観光プランニング デジタルツール
実践
日本語 マーケティング フィールドワーク
2 海外観光地理 英会話 パソコン実務 日本文化 コンテンツ制作
3   比較文化   ビジネス
コミュニケーション
キャリアガイダンス

その他の授業

コミュニケーション、総合英語、ガイド実務、プレゼンテーション実践、社会時事、キャリアデザイン、国内観光地理、実地研修など

客室管理&実習
パソコン実務
ブライダルビジネス論
コンテンツ制作

授業日

授業日は月~金の週5日、1日90分×2~3コマの授業があります。

午前クラス
1時限目 9:20~10:50
2時限目 11:05~12:35
昼休み 12:35〜13:25
3時限目 13:25~14:55
  • 午前中心のクラスですが、4時間目に授業が入ることがあります。
  • 授業終了後に、週1回キャリアガイダンス(45分間)を行います。
ページの先頭へ