駿台トラベル&ホテル専門学校同窓会 SUNDAI TRAVEL&HOTEL COLLEGE ALUMNI ASSOCIATION

卒業生の皆様を紹介するコーナーです。
皆様の近況を本人の了解の上、紹介させていただきます。

旅行業界で活躍する先輩

ソニー生命保険株式会社
東京中央ライフプランナーセンター第8支社 第5営業所
営業所長 内田 邦昭
昭和52年 ホテル事業学科 卒業 ※同窓会 副会長

「伊良湖?」 教材で使用していた日本地図を調べ、場所を確認したのを今でも鮮明に覚えています。
私の社会人としてのスタートはそんな形で始まりました。

私の就職先は日本ビューホテル株式会社でした。研修が終わり入社後の配属は「伊良湖ビューホテル」。
愛知県の渥美半島の先端にある風光明媚なリゾートホテルでした。 丁度、バブルの時期でもあり仕事は忙しく1ヶ月休みがないということもありました。

伊良湖では初めて家を出て寮生活も経験しました。そのことも私の人生で貴重な体験となりました。 レストラン、フロント業務を3年半経験し、浅草ビューホテルへ異動となりました。 浅草ビューホテルでは法人営業を担当し主に地元密着の営業スタイルで営業の基本を学びました。3年半という短い期間ではありましたが、諸先輩方から多くを勉強させていただき今でも当時の経験は大変役に立っています。

その後、恵比寿の「ウェスティンホテル東京」の開業準備から法人営業スタッフとして7年間、いわゆる外資系シティーホテルに勤務いたしました。 ウェスティンホテルでは、また違った都市型のマーケットを経験しマネージメントまで勉強することができました。

そして縁あって現在のソニー生命に2001年に入社、ライフプランナーを経て営業所長として多くの皆様のライフプランのお手伝いをさせていただいております。