2023/3/13

全学科

2022年度 第43回 卒業式

2023年3月8日、駿台トラベル&ホテル専門学校 第43回 卒業式が執り行われました。

会場は、本校の卒業生も数多く活躍している、日本を代表するホテルである『帝国ホテル 東京』です。

卒業生たちは雅やかな袴姿や華やかなドレスに身を包み、卒業式典に参列しました。

卒業式
卒業式

式典では、理事長先生・校長先生の祝辞・式辞の他に、当日の会場としてお世話になった帝国ホテルの代表取締社長 定保英弥様からも卒業生に向けてお祝いの言葉をいただきました。

代表 トラベル学科卒業生
代表 トラベル学科卒業生

卒業生代表として卒業証書を授与されたのは、トラベル学科の卒業生です。

在学中、勉強や実習への姿勢は他の模範となりました。また学校行事にも積極的に参加し、多くの場面で活躍しました。

理事長賞を受賞したブライダル学科 卒業生
理事長賞を受賞したブライダル学科 卒業生

最も優秀な成績を修めた学生に贈られる「理事長賞」に輝いたのは、ブライダル学科の卒業生です。彼女は2年間、勉強や企業実習、学校行事全てに全力で取り組みました。努力を怠ることなく夢に向かって走り続けました。理事長賞受賞、おめでとうございます!

続いて、成績優秀者の表彰です。

優秀な成績を修めた7名に贈られました!代表して鉄道学科の卒業生と国際観光専科(留学生)の卒業生が登壇し、賞状を授与しました。

成績優秀者の表彰
成績優秀者の表彰
鉄道学科 卒業生
鉄道学科 卒業生
国際観光専科 卒業生
国際観光専科 卒業生

続いてJPET賞の表彰です。

日本語能力評価試験、JPET で、特に優秀な成績を修めた、国際観光専科の3名の学生に贈られました。

受賞者の3名
受賞者の3名
最高得点の卒業生が登壇しました
最高得点の卒業生が登壇しました

その他、努力賞12名学校行事功労賞1名皆勤賞15名の計28名の卒業生が表彰されました。受賞されたみなさん2年間よく頑張りました。おめでとうございます!

受賞者のみなさん
受賞者のみなさん
受賞者のみなさん
受賞者のみなさん

受賞者のみなさん

続いて在校生から卒業生に向けて送辞を送ったのは、1年生のうち、最も成績が優秀だった鉄道学科の在校生です。また、送辞に応えて、答辞を述べたのは、理事長賞を受賞したブライダル学科の卒業生です。

送辞
送辞
答辞
答辞 

式典の後は、3年ぶり謝恩会が行われました!!

2年間を共に過ごしてきた仲間や、お世話になった先生方と思い出を振り返りながら、帝国ホテルの美味しい料理を楽しみました。

美味しい料理
美味しい料理
集合写真
集合写真

学生から先生方への感謝のメッセージを送ります!

2年間お世話になった先生方に、感謝の気持ちを込めた手紙を読み上げたり、プレゼントを渡したりしました!

プレゼント
花束贈呈
花束贈呈
感謝のメッセージ

謝恩会終了後は、各クラスの担任から卒業生一人ひとりに卒業証書が授与されました。2年間、授業や企業実習、就職活動を通して、大きく成長した卒業生たち。先生たちも卒業生の成長をとても嬉しく感じているようでした。

卒業証書授与
卒業証書授与

スンダイでの2年間は、時には辛いこともあったと思います。しかし、同じ夢を持った仲間と切磋琢磨し、ともに成長したこの2年間の思い出を忘れないでください。そして、スンダイで過ごした思い出を胸に、それぞれの道で頑張ってください。みなさんの活躍を心からお祈りしています!

また卒業した後も、教職員一同みなさんの仲間です!社会人として成長した姿で、いつでも学校に遊びに来てください☆楽しみに待っています。みなさん、2年間よく頑張りました!卒業おめでとう!

集合写真
集合写真
ページの先頭へ