2021/8/4

ブライダル学科

夏期リゾートホテル実習出発!

ブライダル学科1年生は夏休みを利用して、希望者は選択制でリゾートホテル実習を行えます。北は北海道から南は沖縄まで全国のリゾートホテル、旅館にて接客マナーやサービスなどの接客技術を学び、学校で学んだ事を実践します。

この日は、実習先の企業の方が学校の最寄り駅の巣鴨駅まで迎えに来てくださいました。A組、B組の担任がお見送りしました。車に乗り込むときには、不安で少々寂しそうな学生に「体調には気を付けて頑張って!」と励ましながらも、見送る担任もどこか寂しそうでした…。

※学生は実習の間はホテルの寮で生活します。1部屋2~4人で生活し、身の回りの事はすべて自分でおこないます。きっとこの経験が学生達を成長させ、就職活動にも活かせる事でしょう!頑張れ!!

夏期リゾートホテル実習出発!
夏期リゾートホテル実習出発!

そして2年生は、8月9日(振替休日・月)に高校生の皆さまをお客様としてご招待して開催する「模擬結婚式」の準備に大忙し!

新郎・新婦役も学生が、音響照明、衣装、サービス、アテンダー、会場装飾なども全て学生が担当し、結婚式を立案・施行します。

2年生の学生達は全員1年次に婚礼の現場で企業実習を行いました。様々なセクションで実習を行った生徒達が学んだことを活かし、色々なアイディアを出し合って今年も楽しい内容になりました! まだ、少々お席に余裕がありますので高校生の皆さん、ぜひお越しくださいね♪

※入館時の検温や手指消毒、換気など感染症対策を徹底実施いたしますので、ご安心ください!

夏期リゾートホテル実習出発!
夏期リゾートホテル実習出発!

模擬結婚式の詳細はこちら

ページの先頭へ