2021/4/21

ブライダル学科

オリエンテーションで気持ちを新たに!

新学期のスタートにあたりブライダル学科全員が集合してオリエンテーションを行いました。

ブライダル学科の制服で集合した学生たちは少々緊張気味でしたが時間が経過するとともに笑顔になっていました♬

さあ、いよいよスンダイでの学生生活のスタートです!

オリエンテーションで気持ちを新たに!
オリエンテーションで気持ちを新たに!

オリエンテーションでは、担任の先生とクラスサポーターの先生の紹介の後、年間スケジュール、各種検定、企業実習、業界の動向、就職活動などの説明を受けました。

学生達から聞こえる「早く内定を貰えるように頑張ろう」「大変だと思うけど自分の為なので頑張る」という前向きな発言に先生も大きく頷いていました!

休憩をはさんで、クラスサポーターの先生からスンダイ生としての心構えのお話を聞きました。

実は、サポーターの2人の先生は、本校の卒業生でもあり、ブライダル業界の出身でもあるんです。身だしなみや立ち居振る舞い、メイクの仕方、バッグや靴の種類などスンダイ生として相応しい身なりを教えていただきました。

学生たちからは「頑張ろうね」「資格をたくさん取ろう」「皆勤賞を取ろう」「夢を叶えよう」といったしっかりした声が聞こえていました!

皆さん、2年間で大きく成長し「素敵な大人」になってくださいね!

オリエンテーションで気持ちを新たに!
ページの先頭へ