2021/2/24

トラベル学科

1年生 実地研修
TOKYO GLOBAL GATEWAY
ヒルトン東京お台場
オリンピック関連施設

トラベル学科1年生は、1月26日(火)に実地研修としてお台場にある英語研修施設「東京グローバルゲートウェイ」と、周辺の観光関連施設「ヒルトン東京お台場」、「オリンピック関連施設」に行って来ました!

1年生 実地研修

東京グローバルゲートウェイでは、数名ごとに分かれて、各グループ担当のエージェント(外国人スタッフ)と簡単なゲームで緊張をほぐすアイスブレイクや、海外の施設が再現されたアトラクションエリア(トラベルゾーン)で英語を実践しました。

最初は緊張気味の学生たちも「伝わる」経験で自信をつけ、どんどん声が大きくなり積極的になっていきました。

1年生 実地研修
トラベルエージェンシー(旅行会社)で旅行の相談
1年生 実地研修
ファーマシー(薬局)では、病気の症状を説明して薬を購入
1年生 実地研修
ダイナー(レストラン)ではサンドウィッチやハンバーガーをオーダー

アクティブイマージョンエリアでは、「東京の魅力を紹介しよう」というお題でエージェントと内容を相談し、練習してからプレゼンを行いました。まるで海外の大学での授業風景を見ているようでした。みんな格好良かったです!

1年生 実地研修

東京グローバルゲートウェイの後は「ヒルトン東京お台場」で東京湾の風景を楽しみながらホテルランチを楽しみました。

食後はホテルスタッフによるコロナ禍のホテル業界についてお話を伺いながら、視察見学をさせて頂き、その後は自主研修でお台場に点在するオリンピック関連施設を視察して終了しました。

1年生 実地研修

東京グローバルゲートウェイでは、グローバル化が進む社会で生活習慣・文化・価値観などの多様性を理解することや英語学習の意欲向上のきっかけになり、ホテル視察ではコロナ禍の「今」の状況を知り、オリンピック関連施設視察では、オリンピックイヤーだからこそ感じられる現状を実感することができました。

<関係者のみなさまへ>

「今」でしか学べない学びを一つでも多く提供すべく、間際まで相談に乗り尽力頂きました東京グローバルゲートウェイ碇さま、ヒルトン東京お台場の山田さま、JTB高下さまをはじめ関わって頂いた皆さんにお礼いたします。

本当にどうもありがとうございました。

ページの先頭へ