2020/12/15

ブライダル学科

☆ブライダル学科☆
1年生の実習先訪問!

駿台トラベル&ホテル専門学校のブライダル学科1年生は、コロナ禍の中であっても、全員の企業実習先が決定し、いよいよ現場での実習が始まりました!

ほとんどの学生が、初めてブライダル業界の現場で仕事をします!プランナーや衣裳のアシスタント、バンケット(宴会)サービスや音響・照明など、さまざまな業務を担当します。

今回は、実習先で頑張っている学生の様子をご紹介します♪

実習先訪問

こちらの実習先は、「ロイヤルガーデンパレス柏日本閣」です。左は「戸邉さん」右は「柏原さん」です。

「上司・先輩の皆さんが丁寧に教えてくれるので助かります。婚礼だけでなく、レストラン、和食、インフォメーションと色々させて頂き勉強になります。マスク着用でも笑顔を忘れません!」と、体調管理にも気を遣いながら頑張っているようです。

実習先訪問

こちらは「ベルヴィ ディアナマリエール・衣裳部」で実習をしている「増田さん」です。一人だけの実習ですが頑張っています。

お仕事は、アイロン掛けやお裁縫、シミ取り、小物整理、フィッティングのお手伝いをしているようです。

「始めた頃は右も左も分からずオドオドしていましたが、上司の方が親切に教えて下さるので、今では結構慣れました♪」と話してくださいました。

実習先訪問

こちらは「オリエンタルホテル東京ベイ」で実習をしている、左は「大堀さん」。右は「小野さん」です。そして中央は担任の城先生です。城先生は現役のプロの司会者です。

この日は披露宴のお仕事があり、学生の様子も見に行きました。お仕事はブライダルサロンの受付業務です。

「ご来館されたお客様と初めて会うセクションなので緊張します。でも笑顔だけはいつも学校で実践しているので大丈夫です!」

そうです!スンダイの標語は「笑顔と挨拶」なのです!皆さん、体調に気を付けて頑張ってくださいね!

ページの先頭へ