2020/11/6

全学科

皇居ウォーキングに行ってきました

11月2日(月)、皇居ウォーキング大会を開催しました!

毎年この時期にスポーツフェスティバルを行っていますが、今年はコロナウイルスの関係から密を避けるため、内容を変更して行われました。

東京の中心にある皇居は、緑が溢れているため自然に触れられ都会のオアシスとして癒しを与えてくれるところでもあります。その皇居周辺の歩道は、散歩コースとしても人気となっています。

徳川時代には将軍の居城「江戸城」として使われていたころの構築物も残っており、その周辺スポットには、丸の内のオフィス街やその他の歴史的建造物があるなど、国内のみならず世界中から観光客が集まる一大観光スポットです。将来観光業界への就職をめざしている学生には、ぜひ押さえておきたい観光名所のひとつです。

当日は雨予想だった天気も、秋晴れの晴天が覗くなど、とても気持ちのいい散歩日和でした。学生たちは、周辺観光スポットを見物したり、写真に収めたりしながら約5キロの皇居外周をウォーキングしました。

皇居ウォーキング大会

皇居ウォーキング大会

皇居ウォーキング大会
昨年のスポーツフェスティバルでのクラスTシャツを着て参加したクラス

皇居には初めて来る学生も多く、今回のイベントは肉体的・精神的にリフレッシュしただけでなく、東京の観光名所を体感できた、たいへん良い機会となりました。

皆さん一日お疲れ様でした!

ページの先頭へ