2020/7/3

ブライダル学科

☆ブライダル学科☆
特別公開授業「模擬結婚式」の準備・快調!

ブライダル学科では、卒業制作発表として本格的な「模擬結婚式」を行います。 毎年、実際のホテルを会場として、企画・構成から当日の演出・サービスに至るまでのすべてを在校生が作り上げます。

その卒業制作発表のプレ(本番前の試験的実施)を、公開授業として8月10日(月)に実施します!

ブライダル業界に夢や憧れを持つ高校生の皆さんを結婚式のゲストとしてお招きして、駿台トラベル&ホテル専門学校校内のチャペル・セレモニー実習室にて実施いたします。

「模擬結婚式」の準備

「模擬結婚式」の準備

今年は、新型コロナウイルスの影響で例年より約2ヶ月遅れで準備がスタートしました!

学生達は1年時に「ブライダルの現場」で企業実習を行います。様々なセクションで実習を行った学生達が企業実習の経験を活かし、意見を出し合います。

「やっと準備に入れたね」「テーマはどうしようか?」「衣裳はどうする?」「進行は?」「食事とドリンクはどうする?」などなど……

参加してくれた高校生に楽しんで貰おうと沢山のアイディアが出ました!

「模擬結婚式」の準備

学校と実習先で学んだことを最大限に活かそうと一丸となり準備に励んでいます。

高校生の皆さん、8月10日(月)の模擬結婚式に是非ご友人も誘ってお越しください。

模擬結婚式の内容はこちら

ページの先頭へ