2020/3/17

全学科

第40回 卒業式

3月11日(水)、駿台トラベル&ホテル専門学校の第40回卒業式が執り行われました。

今回は、新型コロナウイルスの影響で、駿台トラベル&ホテル専門学校の校舎内で、クラスごとの実施となりました。

校内実施ではありますが、卒業生たちは雅やかな袴や華やかなドレスに身を包み、卒業式に参列していました。

各クラスに分かれ、式典が行われ、校長先生より、式辞と代表者への卒業証書授与を行いました。卒業生たちは、校長先生からの言葉一つひとつに耳を傾け、心に刻み込んでいました。

第40回 卒業式

第40回 卒業式

表彰者の発表もクラスごとに行いました。最も優秀な成績をおさめた学生に贈られる「理事長賞」に輝いたのは、トラベル学科企業実習コースの川村梨奈さん(千葉県立野田中央高等学校)です。おめでとうございます。

そのほかにも、成績優秀賞11名、努力賞14名、皆勤賞16名が表彰されました。受賞されたみなさん2年間よく頑張りましたね。おめでとうございます。

第40回 卒業式
第40回 卒業式

担任から卒業生一人ひとりに卒業証書が授与される場面では、2年間で大きく成長した姿に、先生たちも喜びに胸が熱くなる様子が感じられました。これから社会人として羽ばたく姿に、嬉しい反面、別れを惜しむ複雑な表情が見られました。

先生方、2年間本当にお疲れ様でした。

第40回 卒業式
第40回 卒業式

式典の後は、2年間を共に過ごしてきた仲間や、お世話になった先生方との別れを惜しみつつ、クラスごとに記念写真を撮りました。

そこには、サプライズがありました!地元巣鴨のマスコットキャラクターすがもんが登場!!卒業生たちはとても嬉しそうにすがもんと写真を撮っていました☆

第40回 卒業式
第40回 卒業式
第40回 卒業式
第40回 卒業式

卒業生のみなさん、同じ夢を持った仲間と切磋琢磨し、自らの夢を実現するために努力し続けてきたこの2年間を忘れないでください。スンダイで過ごした思い出を胸にそれぞれの道で頑張ってください!みなさんの活躍を心から応援しています!

卒業した後も、気軽に母校に遊びに来て下さいね。教職員一同楽しみに待っています!

ご卒業おめでとうございます!

ページの先頭へ