2019/8/16

全学科

カナダ夏期短期留学 近況報告

夏期短期留学へ参加している学生から定期報告が届きましたので、ご紹介いたします♪

今回ご報告するのは、ホテル学科シティホテルコース1年の田中息吹さん(柏市立柏高校(千葉)出身)です。

カナダに来てから約10日が経ちました。

他の大学から参加している方が困ったときは助けてくださっています。健康状態については食があまり合わず、心なしか少し痩せたような気がします。日本食が恋しくなってきました…。

英語の学習状況は、はじめにライティングとスピーキングのテストをしたあとにレベル分けされて1日、110分の授業が2回でオールイングリッシュなので聞くのが精一杯で帰ってからの宿題も苦戦しています。

カナダで過ごして、日本との時差がかなりあることと円高もあって少し日本よりも物価が安いと感じます。

カナダの方は優しくて、私の拙い英語を一生懸命聞いてくれますが、自分自身はボキャブラリーの少なさに落ち込んでいます。帰国まで残り少ないですが、奮起して頑張ります。もしできたらカナダの散髪屋さんで髪を切ってみたいと思います。

カナダ夏期短期留学 近況報告
カナダ夏期短期留学 近況報告

一枚目の写真は休みの日にトランペットを吹いたときのものです。全然吹いてなくてカスカスでしたが…。

二枚目は道で迷ったとき留学生担当のオースティンに助けてもらったときの写真です。

ページの先頭へ