2019/7/4

ブライダル学科

模擬結婚式の準備に潜入!

ブライダル学科では、卒業制作発表として本格的な「模擬結婚式」を行います。

毎年、実際のホテルを会場として、企画・構成から当日の演出・サービスに至るまでの全てを在校生が作り上げていきます。

模擬結婚式の準備に潜入!

その卒業制作発表のプレ(本番前の試験的実施)を、公開授業として8月2日(金)に開催します☆

ブライダル業界をめざす、夢や憧れを持つ高校生の皆さんを結婚式のゲストとしてお招きして、駿台トラベル&ホテル専門学校校内のチャペル・セレモニー実習室で実施いたします。

模擬結婚式の準備に潜入!
模擬結婚式の準備に潜入!

1年生の時のブライダル企業実習で、披露宴のバンケットサービス・衣裳会社・プランナーアシスタント・演出などそれぞれの仕事を経験してきた学生たち。

いくつもの個性豊かな結婚式に携わって学んだ知識を活かし、アイディアを出し合います。今年も準備は順調なご様子です。。。♪

模擬結婚式の準備に潜入!
学生の手作りケーキは実物の方がキュート♡ 
模擬結婚式の準備に潜入!
制作費用を管理する会計係。
間違えないよう沢山の領収書に超真剣(汗)

時には議論が熱を帯びる事もありますが、合言葉は「先輩たちに負けないようにしよう!」です。

ブライダル学科一丸となって、素晴らしい発表になるように頑張ろう!

高校生の皆さん、ぜひご友人も誘ってお申込みください♪

8月2日(金)模擬結婚式、在校生一同、楽しみにお待ちしております♪

8月2日(金)ブライダル 公開授業への参加申し込み

ページの先頭へ