2018/4/9

全学科

2018年度 入学式

4月4日(水) 板橋区文化会館にて、2018年度第39回入学式が行われました。

新入生たちは真新しいスーツに身を包み、少し緊張した面持ちで参列しました。多くの初対面の学生の中にあって、一部学生は入学前授業やオープンキャンパスなどで一緒になり、入学式前に仲良くなったクラスメイトたちと笑顔で再会を喜ぶ姿も見受けられました。

2018年度 入学式
2018年度 入学式

入学生に向けた祝辞は、株式会社ニュー・オータニ 人事総務部長 石川桂様よりご挨拶をいただきました。

学生としての心得や、将来観光業界を担う後輩として大切なことをお話しいただき、学生たちは真剣に耳を傾けておりました。

2018年度 入学式
2018年度 入学式

式典では、2年生へ進級される『成績優秀者』の表彰を行いました。

スンダイでは、1年次における成績、出席率、資格の取得状況、学習姿勢などを基に総合的に、成績優秀者として表彰しています。

各学科の成績優秀者10名の中から、日本人1名、留学生1名の代表2名の方に対し、山﨑校長より賞状と記念品が授与されました。

新入生のみなさんも、先輩を手本に来年度の入学式で表彰されるよう、頑張って日々勉学に励んでくださいね!

2018年度 入学式
トラベル学科 
横田 優花さん
(神奈川県立座間総合高等学校出身)
2018年度 入学式
国際観光専科 
ZIN MARLYNN(ジンマーリン)さん
(アン・ランゲージ・スクール出身)

そのほかにも、努力賞14名・奨励賞5名・学校行事功労賞2名・副校長特別賞3名・皆勤賞21名が表彰されました。受賞されたみなさん2年間よく頑張りましたね。おめでとうございます。

2018年度 入学式
『成績優秀者』のみなさん

最後に、新入生を代表して、鉄道学科 吉田 有希乃さん(千葉県立柏の葉高等学校出身)が「誓いの言葉」を宣誓されました。

「日々の勉学に励み、初心を忘れることなく所期の目標を達成するよう努力いたします。」と力強い言葉で希望に満ちたご挨拶をされました。

2018年度 入学式
「誓いの言葉」 鉄道学科 吉田 有希乃さん

「最高のおもてなしができるホテルマンになりたい」「旅行会社で働きたい」「心に残る結婚式をプランニングしたい」「日本に渡航される海外のお客様に空港できめ細かいサービスをしたい」「安心、安全、快適さを提供できる新幹線の運転手になりたい」「お客様に喜ばれ、記憶に残る仕事がしたい」などなど…

それぞれが心に決めて入学してきた初心を忘れず、夢を叶える為に、『夢をつなぐスンダイ』で一緒に頑張っていきましょう!クラスメートはもちろんのこと、教職員も、卒業生も、先輩も、人と人をつなぐスンダイの仲間です。

これから始まる、みなさんの成長を、いつも近くに寄り添ってサポートし、応援してくれます。

充実した2年間となるよう宜しくお願いします!

ページの先頭へ