2023/11/14

国際観光専科1年
実地(じっち)研修(けんしゅう) in ウェスティンホテル東京

ホテル&ビジネスコース1年生は実地研修としてホテル見学(けんがく)実施(じっし)しました。今回(こんかい)恵比寿(えびす)にある“ウェスティンホテル東京”を見学しました。

ウェスティンホテル東京は日本人(にほんじん)だけでなく、海外(かいがい)からのお(きゃく)(さま)にも長年(ながねん)(あい)されているホテルです。この()世界(せかい)各国(かっこく)からのお客様がホテルでの時間(じかん)(たの)しんでいらっしゃいました。

ホテルの(こと)学校(がっこう)授業(じゅぎょう)でたくさん勉強(べんきょう)していましたが、(はじ)めて(はい)場所(ばしょ)もあり、ホテル業界(ぎょうかい)への就職(しゅうしょく)目指(めざ)学生(がくせい)にはどれも刺激的(しげきてき)でした。
正面(しょうめん)玄関(げんかん)やロビーの様子(ようす)だけでなく、客室(きゃくしつ)、チャペル、レストランといった、いろいろな施設(しせつ)見学(けんがく)することで、日本語(にほんご)英語(えいご)での接客(せっきゃく)()せていただき、ホテル現場(げんば)でのお仕事(しごと)多様(たよう)さも理解(りかい)できました。

高級感(こうきゅうかん)あふれるヨーロッパのようなホテルの雰囲気(ふんいき)に、学生(がくせい)(たち)最初(さいしょ)緊張(きんちょう)していましたが徐々(じょじょ)自分(じぶん)がホテルで(はたら)くには(なに)必要(ひつよう)か、未来(みらい)のホテルマンとしての自覚(じかく)()つことができました。

笑顔(えがお)一流(いちりゅう)のサービスをなさっているスタッフのお姿(すがた)()れ、来年(らいねん)から(はじ)まる就職(しゅうしょく)活動(かつどう)()気持(きも)ちの()()まる一日(いちにち)となりました。

実地研修 ㏌ ウェスティンホテル東京
実地研修 ㏌ ウェスティンホテル東京
ページの先頭へ