2023/9/21

国際観光専科 実地研修 ㏌ 江ノ島・鎌倉

国際(こくさい)観光(かんこう)専科(せんか)2年生は実地(じっち)研修(けんしゅう)江ノ島(えのしま)鎌倉(かまくら)へ行ってきました。

5名くらいのグループを作り、江ノ島(えのしま)鎌倉(かまくら)をめぐる研修(けんしゅう)です。学生たちは、事前(じぜん)学習(がくしゅう)で行きたい場所をグループで相談(そうだん)し、インターネットやガイドブックで調べ、計画(けいかく)をしました。

江ノ島(えのしま)鎌倉(かまくら)は、東京からとても近く、歴史(れきし)自然(しぜん)を楽しむ事ができます。研修(けんしゅう)当日(とうじつ)新宿駅(しんじゅくえき)から小田急線(おだきゅうせん)に乗って、片瀬江ノ島駅(かたせえのしまえき)に向かいます。今回は「江ノ島(えのしま)鎌倉(かまくら)フリーパス」というお(とく)なきっぷを利用(りよう)しました。このきっぷは新宿(しんじゅく)から片瀬江ノ島(かたせえのしま)往復(おうふく)江ノ電(えのでん)当日(とうじつ)何回(なんかい)でも乗る事ができます。

(とく)なきっぷを知っているのも、観光(かんこう)勉強(べんきょう)をしているからです。

実地研修 ㏌ 江ノ島・鎌倉
実地研修 ㏌ 江ノ島・鎌倉

片瀬江ノ島駅(かたせえのしまえき)に着いたら、(かく)グループに(わか)れて計画(けいかく)した場所に向かいます。

「これが有名(ゆうめい)鎌倉(かまくら)大仏(だいぶつ)!!」「(たけ)のお(にわ)がとてもキレイ!!」などの声が聞こえました。

実際(じっさい)に行かないと分からない事がたくさんありました。

実地研修 ㏌ 江ノ島・鎌倉
実地研修 ㏌ 江ノ島・鎌倉
実地研修 ㏌ 江ノ島・鎌倉

また1つ(たの)しい(おも)()()えましたね☆

ページの先頭へ