2023/9/13

国際こくさい観光かんこう専科せんか2年生
実地じっち研修けんしゅう in かすみせき東京とうきょう竹芝たけしば

実地研修 in 霞が関・東京・竹芝

安全あんぜんくに日本にほんではありますが、最近さいきん外国人がいこくじん犯罪はんざいえてきました。

そこで、防犯ぼうはんたいする意識いしきたかめ、犯罪はんざいまれないようにするために、警視庁けいしちょう(Metropolitan Police Department)を見学けんがくしてきました。

110ばん通報つうほう手順てじゅんや、犯罪はんざいまれないこころがまえ、災害さいがい対応たいおうなどの講義こうぎけたあと実際じっさいに110ばん通報つうほうけている通信つうしん指令しれいセンターを見学けんがくしました。

その 皇居こうきょ東京駅とうきょうえき見学けんがくして、竹芝たけしばにあるインターコンチネンタル東京とうきょうベイへき、宴会場えんかいじょう、チャペルなどをせていただきました。素敵すてきなウェディングパーティーができる会場かいじょうでした。

そのあとはホテルのレストランでデザートブッフェをいただきました。みんなおなかかせていたので、デザートや軽食けいしょくをたくさんべましたが、どれもおいしかったです。

9がつとはいえ、まだまだあつかったですが、お天気てんきにもめぐまれ大変たいへん有意義ゆういぎ研修けんしゅうでした。

警視庁けいしちょうのみなさん、インターコンチネンタル東京とうきょうベイのみなさんありがとうございました。

ページの先頭へ