2023/5/24

国際こくさい観光かんこう専科せんか1年生
実地じっち研修けんしゅう in 浅草

1年生全員で東京とうきょう観光かんこうに行ってきました。

まず朝、上野うえので集合して、国立こくりつ西洋せいよう美術館びじゅつかんでピカソ、モネ、ロダンといった有名な画家がか彫刻家ちょうこくかの作品を鑑賞かんしょうしました。

次は、浅草あさくさに行って、お昼ごはんを食べてから、浅草寺せんそうじまいりです。海外からの観光客かんこうきゃくがとても多くて、コロナ前の状態じょうたいもどってきていました。

その後、東京都とうきょうと観光かんこう汽船きせんふねに乗って、浅草からはま離宮りきゅうまで隅田川すみだがわをクルージングしました。

実地研修 in 浅草
浅草寺でお参りしました
実地研修 in 浅草
国立こくりつ西洋せいよう美術館びじゅつかんにて

実地研修 in 浅草
船からの景色
実地研修 in 浅草
風が心地ここち良い~!

川の上からながめる東京の町は低い位置から見るのが新鮮しんせんで、五月の風も心地ここち よかったです。

最後の目的地は 新橋しんばしの近くにあるはま離宮りきゅう恩賜おんし庭園ていえんです。こちらには船で直接ちょくせつはいります。

はま離宮りきゅうは1654年につくられた日本にほん庭園ていえんで、海水かいすいをそのままこう園内えんないんでいけのように見せているところがめずらしく、自然しぜんも多い美しい庭園ていえんです

実地研修 in 浅草
はま離宮りきゅう恩賜おんし庭園ていえんにて

一日、いろいろなものを見て、歩いて、食べて、つかれた人もいましたが、ひさしぶりの観光かんこう旅行りょこうができたという人もおおかったです。観光かんこうの仕事をするにはまず自分が観光を楽しむこと!これがとても大切たいせつなんです。

ページの先頭へ