2023/3/13

2022年度 第43回 卒業式

2023年3月8日、駿台トラベルとらべるホテルほてる専門せんもん学校がっこう 第43回 卒業式おこなわれました。

会場は、 本校ほんこうの卒業生も数多く活躍かつやくしている、日本を代表だいひょうするホテルである『帝国ホテル 東京』です。

学生たちは みやびやかなはかま姿すがたはなやかなドレスに身を包み、卒業そつぎょう式典しきてん参列さんれつしました。

卒業式
卒業式

式典しきてんでは、理事長りじちょう先生せんせい校長こうちょう先生せんせい祝辞しゅくじ式辞しきじの他に、当日の会場かいじょうとしてお世話になった帝国ホテルの代表だいひょう取締とりしまり社長しゃちょう 定保 英弥様さまより卒業生に向けてお祝いの言葉をいただきました。

代表 トラベル学科卒業生
代表 トラベル学科卒業生

卒業生代表だいひょうとして卒業そつぎょう証書しょうしょ授与じゅよされたのは、トラベル学科の卒業生です。

在学中、勉強べんきょう実習じっしゅうへの姿勢しせいは他の模範もはんとなりました。また学校行事にも積極的せっきょくてきに参加し、多くの場面ばめん活躍かつやくしました。

理事長賞を受賞したブライダル学科 卒業生
理事長賞を受賞したブライダル学科 卒業生

もっと優秀ゆうしゅう成績せいせきおさめた学生におくられる「理事長賞りじちょうしょう」にかがやいたのは、ブライダル学科の卒業生です。 彼女かのじょは2年間、勉強べんきょう企業きぎょう実習じっしゅう学校がっこう行事ぎょうじ全て(すべて)に全力ぜんりょくみました。努力どりょくおこたることなく夢に向かって走りはしりつづけました。理事長賞りじちょうしょう受賞じゅしょう、おめでとうございます!

つづいて、成績せいせき優秀者ゆうしゅうしゃ表彰ひょうしょうです。 優秀ゆうしゅう成績せいせきおさめた7名におくられました!代表だいひょうして鉄道てつどう学科がっかの卒業生と国際こくさい観光かんこう専科せんか留学生りゅうがくせい)の卒業生が登壇とうだんし、賞状しょうじょう授与じゅよしました。

成績優秀者の表彰
成績優秀者の表彰
鉄道学科 卒業生
鉄道学科 卒業生
国際観光専科 卒業生
国際観光専科 卒業生

つづいてJPET しょう表彰ひょうしょうです。

日本語にほんご能力のうりょく評価ひょうか試験しけんJPETで、特に優秀ゆうしゅう成績せいせきおさめた、国際こくさい観光かんこう専科せんかの3名の学生におくられました。

受賞者の3名
受賞者の3名
最高得点の卒業生が登壇しました
最高得点の卒業生が登壇しました

その他、努力賞どりょくしょう12名学校がっこう行事ぎょうじ功労賞こうろうしょう1名皆勤賞かいきんしょう15名の計28名の卒業生が表彰ひょうしょうされました。受賞じゅしょうされたみなさん2年間よく頑張がんばりました。おめでとうございます!

受賞者のみなさん
受賞者のみなさん
受賞者のみなさん
受賞者のみなさん

受賞者のみなさん

つづいて在校生ざいこうせいから卒業生に向けて送辞そうじを送ったのは、1年生のうち、もっと成績せいせき優秀ゆうしゅうだった鉄道てつどう学科がっか在校生ざいこうせいです。また、送辞そうじこたえて、答辞とうじべたのは、理事長賞りじちょうしょう受賞じゅしょうされたブライダル学科の卒業生です。

送辞
送辞
答辞
答辞 

式典しきてんの後は、3年ぶり 謝恩会 しゃおんかい おこなわれました!!

2年間をともごしてきた仲間や、お世話になった先生方と思い出をかえりながら、帝国ホテルの美味おいしい料理りょうりを楽しみました。

美味しい料理
美味しい料理
集合写真
集合写真

学生から先生方への感謝かんしゃのメッセージを送ります!

2年間お世話せわになった先生方に、感謝かんしゃ気持きもちをめた手紙てがみげたり、プレゼントをわたしたりしました!

プレゼント
花束贈呈
花束贈呈
感謝のメッセージ

謝恩会しゃおんかい終了後しゅうりょうごは、各クラスの担任たんにんから卒業生一人ひとりに卒業そつぎょう証書しょうしょ授与じゅよされました。2年間、授業じゅぎょう企業きぎょう実習じっしゅう就職しゅうしょく活動かつどうとおして、大きく成長せいちょうした卒業生たち。先生たちも卒業生の成長せいちょうをとてもうれしく感じているようでした。

卒業証書授与
卒業証書授与

スンダイでの2年間は、ときにはつらいこともあったと思います。しかし、同じ夢を持った仲間なかま切磋琢磨せっさたくまし、ともに成長せいちょうしたこの2年間の思い出を忘れないでください。そして、スンダイで過ごした思い出をむねに、それぞれのみち頑張がんばってください。みなさんの活躍かつやくこころからおいのりしています!

また卒業した後も、教職員きょうしょくいん一同いちどうみなさんの仲間なかまです!社会人しゃかいじんとして成長せいちょうした姿すがたで、いつでも学校に遊びに来てください☆楽しみに待っています。みなさん、2年間よく頑張がんばりました!卒業おめでとう!

集合写真
集合写真
ページの先頭へ