2022/12/16

国際(こくさい)観光(かんこう)専科(せんか)トラベル&ビジネスコース1(ねん)(せい)
巣鴨(すがも)大鳥神社(おおとりじんじゃ)(とり)(いち)巣鴨(すがも)地蔵(じぞう)()ってきました!

駿台(すんだい)トラベル&ホテル専門(せんもん)学校(がっこう)は、東京(とうきょう)巣鴨(すがも)にあります。

巣鴨は東京の有名(ゆうめい)観光地(かんこうち)の1つですが、お年寄(としよ)りに人気(にんき)(まち)で、学生(がくせい)はなかなか()機会(きかい)がありません。
観光(かんこう)勉強(べんきょう)する学生(がくせい)として、学校(がっこう)(まわ)りにある観光地を実際(じっさい)()に行きました!!

この()は、大鳥神社(おおとりじんじゃ)(とり)(いち)(おこな)われていました。
この行事(ぎょうじ)は、商売(しょうばい)繁盛(はんじょう)今年(ことし)無事(ぶじ)()ごせた(こと)感謝(かんしゃ)して、来年(らいねん)()(とし)になるようにという(ねが)いを()めて、『熊手(くまで)』を()います。

学生(がくせい)たちは、1つ1つ(かざ)りの(ちが)熊手(くまで)()て、「すごくキレイ!!」と()っていました。

きれいな熊手の前でインスタ映え写真撮影★
きれいな熊手の前でインスタ映え写真撮影★

その()真性寺(しんしょうじ)移動(いどう)して、(おお)きなお地蔵(じぞう)(さま)にビックリ!!

そして「巣鴨(すがも)地蔵(じぞう)」で有名(ゆうめい)高岩(こうがん)()到着(とうちゃく)!!常香(じょうこう)()から()てくる(けむり)自分(じぶん)(からだ)にかけて、()くなるようにお(いの)りしました。

お地蔵さんの前に整列!!!
お地蔵さんの前に整列!!!
体のいたるところに煙をかけています(笑)
体のいたるところに煙をかけています(笑)
記念撮影★
記念撮影★
願いを込めてお参りもしました!
願いを込めてお参りもしました!

巣鴨観光は見どころたっぷりでしたね!また一つ、素敵な思い出ができました。

ページの先頭へ