2021/11/9

葛西臨海公園
ウォーキング大会を実施しました!

11月1日(月)、駿台トラベル&ホテル専門学校の全学生(ぜんがくせい)対象(たいしょう)に、葛西(かさい)臨海(りんかい)公園(こうえん)ウォーキング大会実施(じっし)しました!

例年(れいねん)この時期には学校全体で競技場(きょうぎじょう)を貸し切ってのスポーツフェスティバルを行っていますが、今年は、新型コロナウイルスの関係から(みつ)()けるため、少人数のグループごとでのウォーキングに内容を変更して行われました。

葛西臨海公園は、東京都江戸川区(えどがわく)にある東京湾(とうきょうわん)(めん)した公園です。810,000平方(へいほう)メートルという都内(とない)最大(さいだい)規模(きぼ)の広さをもつ公園の1つで、東京都が東京(とうきょう)湾岸(わんがん)の環境の保全(ほぜん)という目的で造られました。

園内には水族館やさまざまな鳥が生息(せいそく)する鳥類(ちょうるい)(えん)などの施設があり、家族連れやカップルで賑わう観光スポットでもあります。

当日は天候にも恵まれ、一周約5キロの園内(えんない)周回(しゅうかい)コースを気持ちよく散策(さんさく)しました。学生達は6つあるチェックポイントでグループごとに写真を撮り、公園や自然についてのクイズに答えながらクラスメイトと仲良くウォーキングを楽しんでいました。

葛西臨海公園ウォーキング大会を実施しました!
葛西臨海公園ウォーキング大会を実施しました!
葛西臨海公園ウォーキング大会を実施しました!
葛西臨海公園ウォーキング大会を実施しました!

今回のウォーキング大会は、将来観光サービス業で働く学生達にとって良い機会(きかい)となったことでしょう。

来年はコロナウイルスが終息(しゅうそく)し、スポーツフェスティバルが開催できることを(いの)っています!

皆さん、一日お疲れ様でした!

ページの先頭へ