2021/9/9

国際観光専科1年生 
実地研修 in 東京タワー

2021年9月3日、国際(こくさい)観光(かんこう)専科(せんか)1年生は実地(じっち)研修(けんしゅう)として「東京タワー」を見学(けんがく)しました。将来(しょうらい)観光業界(ぎょうかい)でのスペシャリストになるために、東京の観光地を実際(じっさい)に見て勉強(べんきょう)をします。

今回見学した、東京タワーの(たか)さは333mあり、東京ではスカイツリーに()ぐ第2位の高さです。

まずは、スタッフの方から東京タワーのコロナ感染(かんせん)予防(よぼう)対策(たいさく)のお(はなし)(うかが)いました。お客様(きゃくさま)安全(あんぜん)安心(あんしん)して東京タワーを楽しんでいただけるよう、目の見えないところまで対策がされている企業(きぎょう)姿勢(しせい)に、サービス業を(こころざ)す学生たちも興味津々(きょうみしんしん)に聞き入りました。

その後は、駿台を卒業(そつぎょう)し、現在(げんざい)東京タワーでアテンドとして活躍(かつやく)している卒業生のスタッフから今日の見学順序(じゅんじょ)についてご説明(せつめい)がありました。

駿台で勉強した観光知識(ちしき)を活かしながら(はたら)姿(すがた)は、「2年後には私も!」と将来の自分の(ゆめ)(かさ)ねた学生も多かったようです。

国際観光専科1年生 実地研修 in 東京タワー

エレベーターを使わずに、(そと)階段(かいだん)で東京タワーを制覇(せいは)する健脚(けんきゃく)な学生もいたり、いつもと(ちが)う東京の景色(けしき)を上から楽しみました。

あいにくの雨空(あまぞら)でしたが、近隣(きんりん)にある増上寺(ぞうじょうじ)では東京タワーを背景(はいけい)集合(しゅうごう)写真(しゃしん)撮影(さつえい)し、思い出に残る1日となりました。

国際観光専科1年生 実地研修 in 東京タワー
国際観光専科1年生 実地研修 in 東京タワー
ページの先頭へ