2021/9/9

国際観光専科1年生
実地研修 in 上野

国際(こくさい)観光(かんこう)専科(せんか)では、日本の博物館(はくぶつかん)美術館(びじゅつかん)を見学し、日本の歴史や文化への理解を(ふか)める研修を毎年実施(じっし)しています。

今回は1年生が上野(うえの)にある国立(こくりつ)科学(かがく)博物館の見学と、その周辺散策(さんさく)に行ってきました。

4月に入学してから初めての研修です。国立科学博物館は、 自然(しぜん)や科学に(かん)する総合(そうごう) 科学博物館です。初めて ( おとず ) れる学生もたくさんいて、 入場前 ( にゅうじょうまえ ) からドキドキです。

国際観光専科1年生 実地研修 in 上野

博物館の中はとても広く、たくさんの展示(てんじ)コーナーがあります。化石(かせき)標本(ひょうほん)がいくつも展示されていて、圧巻(あっかん)です!

国際観光専科1年生 実地研修 in 上野

国立科学博物館を見学した後は、クラスごとに分かれて上野の有名(ゆうめい)スポットを見学(けんがく)しました。

不忍(しのばず)(いけ)に行ったり、国際子ども図書館(としょかん)を見学したりしました。

図書館では、世界(せかい)各国(かっこく)絵本(えほん)や、日本語に関する本など、様々(さまざま)な本を読むことができます。

当日はあいにくの雨でしたが、クラスメイトと一緒(いっしょ)に見学をして、仲良(なかよ)くなることができました。これからの研修もたのしみです!

国際観光専科1年生 実地研修 in 上野
国際観光専科1年生 実地研修 in 上野
ページの先頭へ