2021/5/27

国際観光専科 2年生
実地研修 in 横浜

実地研修 in 横浜

国際(こくさい)観光(かんこう)専科(せんか)2年生は、 実地 ( じっち ) 研修 ( けんしゅう ) 横浜 ( よこはま ) に行ってきました。

ただ横浜の観光地に行くのではなく、学生たちは、事前(じぜん)学習(がくしゅう)としてグループごとに横浜について調べ、その旅行プランを作成し、実際(じっさい)に横浜を(めぐ)るという学生主体で行った研修となっています。

今回の研修では東急(とうきゅう)電鉄(でんてつ)の「旅グルメきっぷ」を使用しました。このきっぷは東急線とみなとみらい線が1日乗り降り自由で、食事や遊びなどに利用できるクーポン券がついているお(とく)なきっぷです。

実地研修 in 横浜

横浜に着いたら、グループに分かれて、研修スタート!

自分たちで調べた見学場所を実際に()て、「予想(よそう)していたよりもすごい!!!」「思ったより、移動(いどう)の時間がかかった。」など現地(げんち)に行ってみないと分からない事がたくさんありました。

集合場所の山下公園には、たくさんのきれいなお花が咲いていて、みんな横浜の景色(けしき)とお花をバックに記念(きねん)撮影(さつえい)をしていました。学生同士も横浜研修を通して、楽しい思い出がまた1つ増えました。

実地研修 in 横浜
ページの先頭へ