2020/12/3

国際観光専科1年生 実地研修
~浅草・東京スカイツリー~

国際(こくさい)観光(かんこう)専科(せんか)1年生は実地(じっち)研修(けんしゅう)として浅草(あさくさ)東京(とうきょう)スカイツリーへ行ってきました。

浅草と東京スカイツリーは、日本国内はもちろん海外からも多くの観光客が (おとず)れる東京の屈指(くっし)観光(かんこう)名所(めいしょ)です。

将来(しょうらい)観光業界で就職(しゅうしょく)をめざす学生にとって、見逃(みのが)せないスポットのひとつです。

雷門で記念撮影

朝の浅草(あさくさ)はほとんど人がいないので、雷門(かみなりもん)をひとりじめでき()()巨大(きょだい)提灯(ちょうちん)をバックに写真撮影をしました。

研修(けんしゅう)当日(とうじつ)のお天気(てんき)は、残念(ざんねん)ながら雨でしたが、浅草から東京スカイツリーに向かって歩いている時は、雨がやんで、気持ちよく歩く事ができました。すみだリバーウォークでは隅田川(すみだがわ)(わた)る時、すぐ(となり)電車(でんしゃ)(とお)るので迫力(はくりょく)満点(まんてん)!!

そして今年の6月18日にオープンした東京ミズマチでお店を見ながら(すす)むとあっという()に東京スカイツリーに到着(とうちゃく)です。地上(ちじょう)634mの展望台(てんぼうだい)から下を見るとあまりの高さに思わず足がふるえてしまいました。

当日はあいにくの天気で、東京の青空を見れなかったのが残念でした。 当日は、同じクラスの友達(ともだち)先生方(せんせいがた)とたくさん話もでき、クラスメイトとの(なか)も深まりました。今回の研修で()知識(ちしき)役立(やくだ)てていきましょう!

スカイツリーチケット

スカイツリーで記念撮影

ページの先頭へ