2020/10/26

2年生実地研修
生田緑地に行ってきました!

国際(こくさい)観光(かんこう)専科(せんか)では、日本の観光(かんこう)施設(しせつ)を見学し、日本の歴史(れきし)や文化への理解(りかい)(ふか)める研修を毎年実施(じっし)しています。

今回は、2年生が川崎市にある 生田(いくた)緑地(りょくち)散策(さんさく)してきました。

生田緑地
生田緑地

生田(いくた)緑地(りょくち)(みどり)(ゆた)かな自然(しぜん)()()し、さらにこの広い敷地内(しきちない)には、プラネタリウム、日本(にほん)民家(みんか)(えん)科学館(かがくかん)岡本(おかもと)太郎(たろう)美術館(びじゅつかん)などの施設(しせつ)があり、日本の自然(しぜん)科学(かがく)歴史(れきし)文化(ぶんか)五感(ごかん)(かん)じられるすばらしい施設(しせつ)です。グループごとに各施設(かくしせつ)を見学したあと、お昼は芝生(しばふ)でお弁当(べんとう)を食べ、ボール遊びをしながら、のんびり過ごすことができました。

生田緑地
生田緑地

お天気にも(めぐ)まれ、天体(てんたい)歴史(れきし)について学びながら、一日自然(しぜん)の中で体を動かし、とてもリラックスできた一日でした!

もう少しで卒業の2年生、今日の 研修(けんしゅう)もクラスメイトとの良い思い出になったと思います。

ページの先頭へ