2020/10/22

国際観光専科2年生  
横浜に行ってきました!

国際観光専科2年生は、実地(じっち)研修(けんしゅう)横浜(よこはま)に行ってきました。

今回の研修を通して、横浜の魅力を肌で感じてきました。

横浜は東京から近く、日本人はもちろん多くの外国人も訪れる人気の観光地です。

ヨーロッパの雰囲気(ふんいき)が感じられる街並(まちな)み、多くの外国(がいこく)客船(きゃくせん)が乗り入れる桟橋(さんばし)、そして世界でも 最大級の中華街があり、一日で西洋(せいよう)東洋(とうよう)が味わえるスポットです。

学生たちは、横浜で自分たちが行きたい場所について事前(じぜん)学習(がくしゅう)をしてこの研修に参加しています。

当日は、横浜市営バスや観光スポット周遊(しゅうゆう)バス(あかいくつ)が乗り放題(ほうだい)の「みなとぶらりチケット」を利用しました。

当日はあいにく雨が降ったり止んだりの天気でしたが、久しぶりのイベントでということもあり、学生たちは、港の見える丘公園から元町や中華街へ、そして山下公園や大さん橋、赤レンガ倉庫などの観光スポットを楽しんでいました。

横浜
横浜

自分たちで旅行をプランニングしたことは、学生たちにとって 大変良い経験(けいけん)になりました。

今回の研修で (まな)んだことは、これから旅行会社やホテルで働く時に、きっと役に立つと思います。

素晴らしい秋の一日を横浜で過ごすことができました。

横浜
横浜
ページの先頭へ