2020/10/22

国際観光専科1年生
高尾山(たかおさん)ハイキングへ行ってきました!

高尾山

国際観光専科1年生は、実地研修として、 高尾山(たかおさん)ハイキングに行ってきました。

高尾山(たかおさん)は、ミシュランで最高ランクの3つ星を獲得(かくとく)し、年間登山者(とざんしゃ)数300万人を()える、「世界一登山者(とざんしゃ)数の多い山」と言われています。今回の研修(けんしゅう)では、高尾山(たかおさん)のハイキングを通して、“東京にもある大自然(だいしぜん)”や“日本(にほん)観光地(かんこうち)魅力(みりょく)”を(かん)じてきました!

高尾山
高尾山
高尾山

この日は快晴(かいせい)で、秋の始まりで暑すぎることもなく、絶好(ぜっこう)山登(やまのぼ)日和(びより)でした。記念(きねん)撮影(さつえい)景色(けしき)(なが)めながら、初心者向(しょしんしゃむ)けの一号(いちごう)()を登りました。最後(さいご)の山道にある(やく)王院(おういん)では、(みな)でお(まい)りやおみくじを()く体験をしました。

そして・・・ 無事 ( ぶじ ) 全員 ( ぜんいん ) 山頂 ( さんちょう ) へ!

青空の下でそれぞれ持ってきたお 弁当 ( べんとう ) やお 菓子 ( かし ) をおいしく食べました。

高尾山
高尾山
高尾山

帰り道は、より自然を感じられる4(ごう)()で下り、最後はリフトに乗って下山(げざん)しました。

早く下山(げざん)したグループはTAKAO 599 MUSEUMにも()って、芝生(しばふ)でのんびりリラックス♪

新宿から電車1本で行けて、これだけ(ゆた)かな自然が残っている高尾山(たかおさん)

観光(かんこう)について学んでいる1年生にとって、とても勉強になり、また一緒に(やま)(のぼ)りをすることでクラスの(なか)(ふか)まった研修(けんしゅう)になりました!

高尾山
高尾山
ページの先頭へ