2020/2/12

第40回 卒業式

3月11日(水)、駿台トラベル&ホテル専門学校の第40回卒業式(そつぎょうしき)()(おこ)われました。

今回(こんかい)は、新型(しんがた)コロナウイルスの影響(えいきょう)で、駿台トラベル&ホテル専門学校の校舎内(こうしゃない)で、クラスごとの実施(じっし)となりました。

校内(こうない)実施(じっし)ではありますが、卒業生たちは(はな)やかなドレスや民族(みんぞく)衣装(いしょう)()(つつ)み、卒業式に参列(さんれつ)していました。

(かく)クラスに分かれ、式典(しきてん)が行われ、校長(こうちょう)先生(せんせい)より、式辞(しきじ)代表者(だいひょうしゃ)への卒業(そつぎょう)証書(しょうしょ)授与(じゅよ)を行いました。卒業生たちは、校長先生からの言葉一つひとつに耳を(かたむ)け、心に(きざ)()んでいました。

第40回 卒業式
第40回 卒業式

表彰(ひょうしょう)についても、クラスごとに発表(はっぴょう)がありました。もっとも成績が良かった理事長(りじちょう)(しょう)をはじめ、成績(せいせき)優秀(ゆうしゅうしょう)賞11名、努力(どりょく)(しょう)14名、JPET成績(せいせき)優秀(ゆうしゅう)(しょう)5名、皆勤(かいきん)(しょう)16名が表彰(ひょうしょう)されました。受賞(じゅしょう)されたみなさん2年間よく頑張りましたね。おめでとうございます。

第40回 卒業式

担任(たんにん)から卒業生一人ひとりに卒業(そつぎょう)証書(しょうしょ)が授与される場面では、2年間で大きく成長した姿に、先生たちも喜びに胸が熱くなる様子(ようす)が感じられました。これから社会人として()ばたく姿に、嬉しい反面、別れを()しむ複雑(ふくざつ)表情(ひょうじょう)が見られました。

先生方、2年間本当にお疲れ様でした。

第40回 卒業式
第40回 卒業式

式典の後は、2年間を(とも)()ごしてきた仲間や、お世話になった先生方との別れを惜しみつつ、クラスごとに記念(きねん)写真(しゃしん)()りました。

そこには、サプライズがありました!地元(じもと)()(がも)のマスコットキャラクターすがもんが登場(とうじょう)!!卒業生たちはとても嬉しそうにすがもんと写真を撮っていました☆

第40回 卒業式
第40回 卒業式
第40回 卒業式
第40回 卒業式

卒業生のみなさん、同じ夢を持った仲間と切磋琢磨(せっさたくま)し、自らの夢を実現(じつげん)するために努力(どりょく)し続けてきたこの2年間を忘れないでください。スンダイで過ごした思い出を胸にそれぞれの道で頑張ってください!みなさんの活躍(かつやく)を心から応援(おうえん)しています!

卒業した後も、 気軽(きがる)母校(ぼこう)に遊びに来て下さいね。教職員(きょうしょくいん)一同(いちどう)楽しみに待っています!

ご卒業おめでとうございます! 

ページの先頭へ